SSブログ

Kaspersky Internet Security 2011 バージョンアップは疑問 だが [PC]

Kaspersky Internet Securityは3年くらい前から使っていて

2ヶ月程前にバージョンを2010から2011にアップした

このソフトには「完全スキャン」と「簡易スキャン」の2種類があり

完全スキャンに関しては 以前のバージョンでも 初回は約2時間近くかかっていた

しかし 2回目以降はかなり時間短縮され40分程度で終了していた

この恩恵はすごくあった

(スキャン対象を「新規」または「更新されたファイル」のみに設定)

ただ 今回の2011は初回が約4時間近くかかり

なおかつ2回目以降も5時間以上かかるようになってしまった

設定は前バージョンと同じように設定しているのに、、、

これではとても使えない

PCはCore2 Quad 2.4GHz メモリ4Gで OSはWin Vistaを使っており

Windowsのエクスペリエンスインデックスの評価も5.8と比較的高いPCなのに、、、

もう一点

Windowsにログオンした直後にアップデートが始まるが

それが終わるまでしばらく何も出来ない

他のセキュリティソフトも同様だが

このソフトも例外ではないことを知っておく必要がある

と注文したいことは他にも一杯あるが

PCを安全に使うためにはある程度の時間を要するのは致し方ないので

この辺りにはスキャンの時間設定の工夫と割り切りしかない

自分の努力としては

これを機に PCにあまりファイルを溜めないことが重要かと思われる

ハードディスクの容量がどんどん上がり

ついつい安心してファイルを保存しているが

机の周りと一緒かもしれない

整理・整頓! 廃棄!

これが重要かも


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。