SSブログ

Internet Explorer 10 で日本語入力ができなくなってしまった! [PC]

今日、いろいろと調べ物をしたいこともあり、

PCに電源を入れ、いつも通りPCを起動した。

さっそく、IEを開いて、Yahooの検索ボックスに日本語入力をしようとしたが、

漢字キーを押してもIMEが立ち上がって来ない・・・

これ↓

言語バー.jpg

そう言えば、前回、知らない別のIMEがタスクバーに表示されたので、

使い慣れたOffice IMEにと思い削除したところだった。

取り敢えず、IMEの状況をコントロールパネルから確認。

時計、言語、地域 > 言語、地域 > キーボードまたは入力方法の変更 > (続く)

キーボードと言語 > キーボードの変更を選択。

「テキストサービスと入力言語」という画面がポップアップした。

インストールされているサービス欄に、Office IME以外の表示があった!

そのプロパティを見ようとしたがアクセス不可。

そのため、そのサービスを削除。

そして、PCを再起動したところ無事Office IMEが正常に機能するようになった!

何故か知らないIMEが組み込まれていて、設定まで変更されている・・・

気をつけねば!

このせいで、寝る時間が遅くなってしまった。

悲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。