SSブログ

マスコミのせいで誤解してた?・・・森友学園問題 [topics]

ひょんなことから森友学園の話題に。

森友学園問題では、籠池さんが悪いとされていたと思います。

実際に有罪判決を受けていたりしますので。

ところが、下のリンクの動画を見ると、逆に被害者なのではと感じます。

マスコミや野党に利用されてしまった感じですね。

真実の報道がなされていないかも。

国会でも裁判でも真実が明らかにされていないかも。

これが真実なら、何の罪もない人が罪人にされ闇に葬られてしまわないよう

頑張って欲しいと思います。


◆今回の森友学園問題の背景を籠池さんがYoutubeで明るみにしています。



本も出てますね。福岡県弁護士会の「弁護士会の読書」で紹介されています。

◆国策不捜査 「森友事件」の全貌



これが日本国内で起きていると思うと怖さを感じる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

危機管理をどうする? [topics]

北朝鮮の衛星打ち上げ発射?が行われるということで、秋田、岩手、青森の部下たちには、発射されたとの情報があった後に、安否確認の連絡をするよう指示した程度で、安全確保の措置を取ることなんてできるのか。
何かあったら支援するということくらいしか思いつかない。仕方がないのか?
秋田、岩手の上空を通過する予定とされているけれど、米軍三沢基地のある青森も関係するかもしれないし、ロケットの性能や制御技術もどうだか分からない。衛星打ち上げであれば、軌道がそれた時点で、北朝鮮自身がロケットを自爆させ、他国に迷惑をかけないようにするのが本来だと思うのだが、、、その点はどうなっているのだろうね?
こういうケースは、政府レベルできちんと対応してくれないと、一般国民は手の打ちようがない。
東京上空を通過ということになっていたら、政府はどう対応していただろうか。
秋田、岩手は見放された?
会社としても、仕事をしないくてよいから、秋田、岩手、青森から避難せよ!とは言えないし。
困った話だが、こういうときの危機管理を今一度考えないといけないとあらためて感じている。

それにしても、今回の北朝鮮のロケットは、1万キロも飛ぶと報道されていた。今回の発射が成功すれば、それをイランに売ることができる。イランはヨーロッパ全域を射程にできるロケットを持つことになり、世界的な安全保障の枠組みは根底から変わることになりそうだ。
もし、発射に失敗したら、ロケットが売れなくて、今の北朝鮮の体制は維持が難しくなるかもしれない。そうなると次に何が起きるか、、、
北東北地域や日本のみならず、世界的に影響の大きな出来事のような気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。