SSブログ

ボディ ストレッチ ツール [Health]

東急ハンズでつぼマッサージ器を探していたら

写真のようなものを見つけて つい買ってしまった (金欠なのに...)

body stretch.jpg

以前、肩コリ体操で手ぬぐいを使って肩回しをしたところ

頑張りすぎて逆に肩を痛めてしまったことを思い出してしまった。

このツールは普通は35cm位なのが

引っ張ると135cm位まで伸びるので

肩にあまり負担をかけずに肩回しができるのだ。

ハードとソフトがあり悩み 以前だったら多分ハードを購入すると思ったが

また無理して肩を痛めないこと 緩い負荷を継続することが良い結果につながると考え

ソフトを購入した。

結果的には正解のようだ。

最初は、柔らかくて意外と簡単に肩を回すことができるが、

次第に痛みのようなものが出てきた。

ハードだったらまた痛めていたかもしれない。

弱い負荷を継続することが大事と思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。