SSブログ

奥入瀬 [Trip]

奥入瀬渓流に行った

青森駅からJRバスで一路スタート地点の焼山へ

途中の八甲田はすでに紅葉が始まっていた (下)

(見頃はこれからのようだ)

101002_091228-RS.jpg

遊歩道 苔の生えた橋が

101002_102225-RS.jpg

いろいろな流れがある 比較的勢いのある方

101002_103031-RS.jpg

いろいろな流れがある 上と同じ

101002_104332RS.jpg 

いろいろな流れ ここでは少し緩やかになる

遊歩道に張り出し 行くてを阻む木

避けそこねて 川に転落しないように (下)

101002_104922-RS.jpg

遊歩道を遮るようにしている白樺

101002_105032-RS.jpg

新緑が美しい

いろいろな流れがある

101002_105311-RS.jpg

いろいろな流れがある 激しい流れで水しぶきが上がっています

101002_110412-RS.jpg 

こちらは緩やかな流れで 

101002_110644-RS.jpg 

穏やかな流れ

101002_112408-RS.jpg

こういう流れが多かった

 

焼山には、本当は泊まりたかった奥入瀬渓流ホテルがある

なかなか綺麗で やはり一度機会があったら来てみたい

焼山からは電動アシスト付きの自転車を借りて行った

自転車は車道を走らなくてはならないので ちょっと危ない

でも天気が良く風を切って走れる自転車は最高 (帰りは特に気持ちが良い)

焼山渓流館と奥入瀬渓流の始点の子の口(十和田湖)までは凡そ13km

標高は焼山が約230m⇒銚子大滝~子ノ口間約428m(道路)で 標高差は約200m

電動アシストの恩恵は十分あった

森の香りがいっぱいの空気を吸いながら

いろいろな顔を持つ奥入瀬渓流の流れと自然を満喫することができた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。