SSブログ

テニス合宿 [sports]

若い連中がテニス合宿を企画したので参加。

2年ほど前に少しやったきり、ほぼ15年ぶり。

合宿期間中、ボールとの距離感がなかなか掴めず一苦労。

大抵、ラケットの先の方に当たることが多いのと、

空振りも3回くらい。ハイボレーのチャンスボールでも1回あった。

それと、年のせいか、身体が思ったように動かない。

特に前後関係。なかなか後ろには下がれないことが分かった。

腕もだんだん上がらなくなってくるし、お知りの筋肉が痛くなるし、

少々厳しい2日間だった。

若手は、上手い者から下手な者までいたが、ベテラン組みは中上級者ばかり。

ベテラン組みが若手を教えるという構図だが、なかなか良い感じだ。

若手は、やっぱり元気。とにかくパワフルで一生懸命にやるので、

見ていて気持ちがよい。ただ、張り合っていろいろやると、

身体のあちこちが悲鳴を上げはじめて動けなくなったり、痛くなったりしたので、

やはり、テニスはハードなスポーツだと思ったし、歳などを考えてやらなくては

と思った。

クラブにでも入ってぼちぼちやってみようかな。

次回はスキー合宿の予定だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。