SSブログ

盛岡駅から30分 源泉掛け流しの温泉 繋温泉(つなぎおんせん) [Trip]

繋温泉へ行ってきました~
盛岡駅から車で30分弱
日帰り入浴1000円

檜でできた大浴場があり
木の柔らかい雰囲気で
温泉もとても柔らかい感じがして
とてもゆったり過ごすことができた

一方 露天風呂は
簾下りの湯というのがあって
周りに雪が積もっている中で
御所湖方面の眺望が広がっていて
こころが開放され
いいきもち~!

外には「打たせ湯」もあって
いろいろな過ごし方を満喫できる
打たせ湯の間隔をもう少し開けてくれるといいな
(隣の人の跳ね返った湯が飛んできて目に入って来るので・・・)

盛岡駅から僅か10kmくらいの場所で「源泉かけ流し」
源泉の温度はかなり高いようで
湯冷まし用の水路があったり
湯畑があったりして
それで適温に調整されているそうな
(・・・なるほど)

そういえば 入浴中に温度を計りに来ていたな
外湯は42℃くらい
ちょうど良い湯加減

泊まりだと
一風呂浴びて一寝入り
・・・できたらいいな
そんな気分
泊まりで来たいところですな

http://www.hotel-taikan.com/onsen/index.html <ホテル大観>

地図から探せる!全国の源泉かけ流しの温泉宿

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。