先送り癖を直す! [Job]
やることは多いのに
時間が少なすぎる
時間が足りな~い!
と悩んでいます。
ということで、その改善プログラム!
◆ 同じ書類・メールを2度読まない ⇒ 最初に読んだときに処理する
◆ 重要な仕事を妨げる些細な重要度の低い業務をまず片付ける
◆ メールは時間を決めてまとめて処理 それ以外は見ない 新着通知はオフ
◆ やるべき業務は限りなく細かく具体的にメモる
◆ ミーティングの終わりに 「何を」 と 「いつ」 を必ず確認する
◆ 求められているのは、対応の早さであることが多い 「相手が期待している品質はどの程度?」
◆ デスクとPCは 「すぐ整理」 今すぐ整理!
さあ、すぐ実践
参考:PHP BUSINESS THE 21 2009/5
2009-04-22 23:03
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