SSブログ

新しいPCの導入に明け暮れた正月 [PC]

このお正月に、基板(マザーボード)とCPUを新しくしてみた。
従来のHDDをそのまま使おうとして、いろいろとチャレンジしてみたけところ
2日かけてやっと何とか使えるようにはなった。
しかし、起動に時間がかかってしまい、それでは新しくした意義がないので
結局、新しいHDDを購入してクリーンインストールをすることに。
気軽な気持ちで始めたのだが、
Windowsインストール中の再起動がかかるところで
次になかなか進まない。
何度やっても最初のインストールから始まってしまう。
ここまで来ると、かなりの焦燥感に襲われてしまっていた。
最終的に、Diskwizardによる最初のフォーマットを間違えていることがわかり
DiskwizardのFDベースからの再フォーマットでXP用のフォーマットで解決。
今は快調に動いています。
新しいPCの導入に明け暮れたお正月でした。
家族もずーっとPCに向かう私をみていて、
かなりオタクと思ったようだ。
自分でもそう思う。
PCから少しずつ離脱する方向で行こうと思いつつ
こうしてPCに向かっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。