SSブログ

痔 [Health]

そういえば 昨年の冬の終わり頃

ノロウィルスによる下痢がきっかけで 痔を患ってしまった

下痢は腸が捻じれるような痛みを伴うもので

歯を食いしばって 絞り出すようにきばっていたことが原因になったのかな

肛門の出口の縁に 血マメのような膨らみが 2つできて

それが かなり痛くて がり股でしか歩けない状況になってしまった

仕事や ゴルフなどの約束があったので とにかく早く治したいと考えていた

ただ それまで 痔のオペをして 良かったという人が身近にはいなかったので

あらためて 最適な治療法についてインターネットで調べてみると

「手術しないで痔を治す治療」というサイトがあり

⇒ http://www.ji1.jp/

内容から これに賭けてみようと決心し

その場でメール講座を申し込んだ経緯がある

しかし 内容はすぐに痛みを取ってくれるものではなかった

ただ そこに書かれていた「手術しなくても・・・」という言葉に勇気づけられ

取り組みを始めるきっかけになったのは事実

お金を払った価値は十分あったと考えている

実際にはどうしたか

自分より人生経験の長い方達に

”今回、痔になってしまって・・・ 大変ですね、これ”

と まずは自分が痔になっていることを公表した

そのうち 周りから声がかかりはじめ 経験者が意外と多くおられて

同じような悩みを持っていた方が多いことが分かった

中には 手術した方が良いという方が一人いたが

それ以外の10名ほどの方は 自分で治した方が良いということで

あらためて自分で治そうという決心がついた

皆さんから 成功例や失敗例など具体的な経験談も教えて頂いたりした

それらを元に取り組んでいると

何と 1週間ほどで 肛門周囲が元に近い状態にまで戻っていった

経験や知恵というのは本当にすごいと あらためて思った

日常のケアが大切と言われていた方もおられたので 今もそれを実践している

また 申し込んだメール講座の内容は

どちらかというと ここで役に立っている

危なそうな時も 何ともなく過ごしてこられている

ありがたい話である


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。