SSブログ

八幡平に行ってきました [Season]

やっと八幡平に行くことができた

松川温泉→森の大橋→八幡平山頂付近

ただただ素晴らしいのひとこと

是非また行ってみたい

今度は来年の初夏ですな

前日までは積雪のため

山頂へのアスピーテライン・樹海ラインとも閉鎖されていたが

今日は午前中に開通し 山頂まで行くことができた

が すんなり行けたわけではなかった

その話は後ですることにして 

山頂付近はまだ雪が残っていて 針葉樹海と雪のコントラストも素晴らしい

何点か写真を掲載するが

あの空気を表現するのは難しい

本当に雄大なスケールで感動の連続

感謝 感謝

〔松川温泉辺りからの岩手山〕

1030_松川温泉からの岩手山2.jpg

〔森の大橋から〕

1030_森の大橋から.jpg

〔森の大橋から安比方面〕

1030_森の大橋安比方面.jpg

〔八幡平山頂レストハウスから秋田方面〕 

雪の残っている樹海が綺麗 これが山頂付近の風景とは、、、

1030_山頂レストハウスから秋田方面.jpg

〔八幡平山頂レストハウスからの岩手山〕

1030_山頂レストハウスからの岩手山.jpg

今日は路線バスで盛岡から松川温泉まで行き

その後 東八幡平交通センターまで戻って

そこから八幡平山頂を目指した

東八幡平交通センターで乗った山頂方面行きのバスでは

今日は御在所までと告げられ

御在所で降り 辺りを散策して戻ってくると

運転手さんが手招きしている

山頂まで行くから早く乗ってとのこと

いろいろ連絡を取ってくれたらしい

感謝 感謝

山頂への道中では八幡平のことをいろいろと教えて頂き

山頂ではさらに雄大な自然に触れ 感動の連続

運転手さんありがとう

それから 東八幡平交通センターでは

不安そうにバスを待っていた私に

外に出てきてバスが遅れていることを教えてくれ

この地域のいろいろなことを

笑顔で教えてくれたお姉さん(私から見て)

皆さんのおかげで他の方の何倍も八幡平を満喫できたと思う

寒風が吹きすさぶ中 人の温かさに触れた一日だった

ありがとう


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八幡平に行きたいなおいしい日本酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。