SSブログ

嫁さんの誕生日だったのに、、、 [Life]

娘の誕生日が近くなってきたので
そのお祝いと称して
家族で食事に行こうということになった。
娘は下宿していてるので
戻ってくる日を聞いたところ
嫁さんの誕生日に戻ってくるとのこと。
それではということで、その日に食事をすることに。
そこまでは良かったのだが
この連休前に終わらせる予定の仕事が
まだ残ってしまい
自分自身相当プレッシャーになっていたのか
嫁さんは私を見ていて何か変と言ってきた。
何とか分からないように装うとしたのだけど
仕事を終わらせるためには嫁さんの協力が必要と思い
正直に話をしてしまった。
今の職務の重さが辛いと、、、
嫁さんはそれを見ている方も辛いので
本当に辛かったら辞めてもいいよと言ってくれた。
ただ、あまり思い詰めるのが良くないのかも知れないと
私の性格を知った上でのコメントがあった。
折角の連休で嫁さんの誕生日だったのに
食事の翌日から仕事、仕事、仕事。
ごめんね。
これからは、小事へのこだわりを捨てて
(これが苦手だけど、大事だよね)
優先順位を付けてやっていくことにして
嫁さんや子供たちとの時間を
大切にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。