SSブログ

仕事中毒? [Job]

先週末は
久しぶりに土日続けてのお休みだった
しかし
期限が切迫した原稿を仕上げなくてはならず
机に向かって
ず~~っと調べては書き調べては書きの連続
日曜は天気予報で曇りと雨の予報だったのに
なぜか日が差しているじゃない
買い物を手伝うことにして
ちょっと出かけただけで
後はまた調べては書き調べては書き
夜に入ると
フィギュアスケートのグランプリシリーズがテレビでやっていて
もうすぐ真央ちゃんだー!とかミキティーはいつかな?とか
周りは俄然観戦ムードに包まれ
結局仕事を放り出して自分も観てしまった
意思が弱いねぇ...
でも
観始めたら真剣
真央ちゃん頑張れー!あーっ!失敗したー!
やっぱり追われるプレッシャーかなぁ?!
キミーのスケートは綺麗だねぇ!
でも体が硬いなぁ!
やっぱり地元有利でキミーの優勝かなっ?!
ミキティーはトリノオリンピックのときより随分スリムになったね!
決まった!
やっぱりジャンプがすごいっ!
浅田舞ちゃんは転んでも優雅だねぇ!
妹の方が目立つけど
お姉さんのスケートもいいねぇ!
などとみんなと一緒に騒いで観てました

興奮冷めやらぬまま
再び仕事へ復帰
土日に実に20時間
明らかに仕事中毒か?
これで過労死しても労災の認定はされないんだろうね
近々休暇を取ろらなくちゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コート要る?札幌は晩秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。