SSブログ

ビジネスマンの歩く速さは、大阪より東京の方が速い!? [Find]

通勤・帰宅時間帯に、今朝は大阪駅から、夕方は大阪駅に向かって歩いていて思ったこと。
もしかして、ビジネスマンの歩く速さは、
大阪より東京の方が速い?
東京では並みの速さの私ですが、
通常の速度で歩くと、大阪では前の人につかえてしまうので、ゆっくりになってしまうのです。
どちらかというと、気持ちの上でゆっくり歩けるんです。
ということで、東京の方が周りが速く歩いているんだろうと思ったわけです。
ただし、大阪が遅いということではなく、普通に歩いているという感じ。
ただ、時間がなくあせっているときは、この速さではストレスフルですが、
これに慣れると、東京のせかせかした雰囲気には馴染みたくないという気分になります。
ちなみに、私は東京在住です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。